Day's

住所 北海道札幌市豊平区平岸3条6丁目1−51
電話 011-303-7778
営業時間 11:00-21:00
(土日祝10:00-21:00)
定休日 なし
駐車場 4台
30(テーブル)
タバコ OK(やや分煙)
ホームページ http://www.cafe-days.com

 場所は・・・うまく説明できないのですが、平岸街道沿いのようです。 ドコモショップの向かいです。

 Since 2006 だそうです。

 駐車場は隣の「そば処 大善」の裏になります。少しだけ離れています。

Day's
Day's

 カフェ本に載っていたので行ってみたのですが、パンケーキで有名な店なの かもしれません。会社の先輩が知ってたので。

 店内にはカップルまたは女性客が多かったです。男性のみの客はいなかった 気がします。

 パンケーキについては、ホイップクリームの有無で値段とボリュームが かなり変わってくるようです。クリームなしが\600程度でクリームあり \800以上となっていた気がします。クリームは山のように盛られてくる のだと思います。

 ほとんどの客がクリームありのパンケーキを頼んでいた気がします。

 自分が頼んだのは、たしか期間限定だったと思うのですが マロンクリームパンケーキ\580というものです。値段が安いこともあり、 クリームの量は通常のものの半分程度なのだと思います。


マロンクリームパンケーキ\580

 パンケーキについては、・・・あまり食べたことがないのでコメントできる ような人間ではありません。結構人が入っていたのと、ほとんどの客が 頼んでいたので、美味しいのだと思います。

 飲み物はアイスコーヒーが\350、Day'sブレンドコーヒーが\320と安い です。が、後者の方は以上な熱さで出てきましたし、味もイマイチでした。 まぁ値段相応と言える気がします。

 パスタやオムレツ・オムライス等のメニューもあったと思います。 ホームページが参考になると思います。

<2008/11/11>