トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「十勝」 > クランベリー(弥生通り店)

掲示板


クランベリー(弥生通り店)

住所 北海道帯広市西9条南29丁目1−1
電話番号 0155-49-3670
営業時間 09:00-20:00
定休日
駐車場 20台程度
イートイン あり
ホームページ http://www.cranberry.jp/
関連リンク じゃらんnet
北海道写真日記
お菓子日記

 以前は「アンデルセン」という店名だった気がします。スイートポテトが 有名なはずです。

 僕は本店しか知らなかったのですが、白樺通り店、東1条店、弥生通り店 というのができているようです。いずれも帯広市内。

 行ったのは弥生通り店。朝の9時から営業しているようです。

 早めの時間に行ったので、それほど混んでいなかったのですが、ちょっと後には 結構並んでいる状態になってました。

 狙いはもちろんスイートポテトで、そのときは100gあたり\189だったと 思います。

 僕が購入したものは\1,065でした。大きさは画像では分かりづらいと 思いますが、30cm弱あったと思います。

スイートポテト
スイートポテト

 見た目は、それほど美味しそうではありませんが、美味しいです。下の方に イモ以外の何か白いものが入っています。異物ではないです。

 この外見、いつもナウシカのオウム(でしたっけ?)を連想してしまいます。 食欲なくなってしまったら申し訳ありませんm(_ _)m

 そんなに甘くないので、4人くらいいれば問題なく食べれるはずです。

 表記されていた賞味期限は2日後(要冷蔵)。常温でも当日なら問題ない そうです。

 店内でも食べれます。スイートポテト以外のお菓子も売っています。 ケーキはかなり安かったです。

 実際の大きさは以下のような感じになります。

大きさ
ボケてますが。

<2005/08/17>