RUTH LOWE(ルース・ロウ)

住所 北海道札幌市南区藻岩下3丁目1−17
電話番号 011-582-9711
営業時間 ランチ 11:00-15:00(LO)
ディナー 17:00-21:30(LO)
土曜 11:00-21:30(LO)
日曜 11:00-21:00(LO)
定休日 火曜
駐車場 2台?
ろまん亭の駐車場を使用可だった気がします(自信なし)
タバコ テラス席と店の入口のみOK
ホームページ http://www.ruthlowe.com/

 場所は櫻珈琲煎房 藻岩店のすぐそばです。 国道230号線の吉野家とパチンコ屋(昔はゆとろぎ)の交差点を、山の方に のぼり、シャローム教会を越え少し行ってから道なりに左に曲がりすぐ 右側に看板があり、店自体は小道に左折で入り、左側(谷側)になります。

 かなり探しました。目立たないのでしょう。以前は店の道路を挟んだ山側も 駐車場だった気がします。

ルース・ロウ
ルース・ロウ

ルース・ロウ
駐車場から見ると

 オープンテラスカフェという印象がありますが、イタリアンレストラン のようです。

 多分、そこそこ有名な店だと思うのですが、人には「コールスローなら 知ってるけど」と言われました…

 店内は、温室のようになっています。

ルース・ロウ
店内

 どうもこの店内が好きになれません。窓のところにモノが置いてあるのが 気になるのでしょうか。夜は全く違う印象になるのかもしれませんね。

ルース・ロウ
テラス

 テラスはかなり林の中なので、夏などはもしかしたら虫が多いのかも しれません。たしかめたわけではありません。

 だからといって、寒いときに行くべきではありませんね。いつも目的を 見失ってしまう自分です。

 基本的に日当たりがよろしくないので、暑いときがお薦めです。6月とか が気持ちよさそうです。このときはまだ、外の用意ができてなかったような 気もします。

ルース・ロウ

 この店はなんとなく、飲物だけでなく食べ物も頼んだ方が楽しめる気がします。 個人的な予想です。

 札幌市中央区北4条西2丁目 東急百貨店10Fに、ルース・ロウの東急店 があるようです。

<2008/05/15>