SUNNY-SIDE UP

住所 北海道札幌市白石区平和通2丁目北4−28
電話番号 011-846-3231
営業時間 12:00-21:30
定休日 水曜
駐車場 数台
タバコ OK
ホームページ http://www.hpmix.com/home/sunisai/

 通称「サニサイ」だそうです。今のところ誰かがそういう風に言っているのは 聞いたことはありません。電話番号も3231なんですね。

 場所は、JR白石駅を国道12号線方向に出て右前方になるはずです。 JR白石駅沿いの通りには面していません。

SUNNY-SIDE UP
SUNNY-SIDE UP

 雑然としていて落ち着くカフェだと思います。店員さんもいい感じの距離感を 保ってくれるというか、放置してくれるというか。長居もしやすいと思います。

SUNNY-SIDE UP
店内

 ケーキ付きブランチセット\1,200というものを頼みました。ブランチセット 自体は\1,000で、その日の内容はするめいかとブロッコリーのアラビアータ、 色々野菜とベーコンのクリームスープ、自家製フォカッチャ、サラダ、ピクルス でした。おそらく日替わりなのだと思います。さらにドリンクも付くようです。 ドリンクは冷茶を選択。

ブランチセット
ブランチセット

 アラビアータ、単品くらいの量があるのかと予想していたのですが、予想より はるかに少なかったです。まぁ、他もあるのでこの位の量でないと食べれない んですけどね。冷茶の奥にチラリと見えるのがアラビアータです。

 個人的にはフォカッチャとピクルスがもの凄く美味しかったです。

 

 ケーキはディスプレイされている数種類の中から選びます。 今回はプレミアム レアチーズケーキを選択しました。

プレミアム レアチーズケーキ
プレミアム レアチーズケーキ

 このケーキ、単品だと\380になります。ケーキ付きブランチセットなので、 実質\200。

 あまり濃厚ではなく落ち着いた感じです。

 

 スイーツに関しては、写真入のメニューがあるので分かりやすいと思います。

サニサイパフェ
サニサイパフェ\600

 美味しいと思います。好きですね、これ。

 

 それにしても、白石区・厚別区はカフェ本に載るようなカフェが少ないですね。

<2007/06/25>

ブラウニーパフェ
ブラウニーパフェ?\600

 サニーサイドアップとは、片面焼きの目玉焼きのことのようです。 目玉が太陽なんでしょうね。

 この店、「何度も来てもらえるように」とコーヒーが安いです。多分\360〜。 グリーンカレーが気になります。

 店内、温かいです。

<2008/11/05>