マジックスパイスの「虚空」を食べたあとの話。

 品のない話なので、食前にどうぞ。

 

 まず、口の中が熱く、息を吸うのはいいのだが、吐くのがツラい。

 レジで会計するときも、汗がダラダラ。口の中が熱いので店員さんに 「ごちそうさまでした」も言えない。

 帰りの運転中。注意力が散漫で、ものすごく落ち着かないことに気付く。 カラいものというのは興奮作用があるのだろうか。

 ちょっと動くと胃の中がカラい・熱い。

 なんだか事故りそうだなと思いながらも無事帰宅。

 こんなにカラいのは、(体質にもよるだろうが自分の)体に悪そうだ。

 身内に胃ガンの人がいたため、胃腸に関して少し慎重な自分は無理矢理でも 吐くことを決意。

 最初の方は米がほとんど出てこず、スープのみ。米は後半に出てきた。

 吐くときもかなりカラかった。こういう経験をする人は少ないだろう。

 

 個人的には健康に良くなさそうと思ったが、マジックスパイス自身はかなり 健康志向であり、精神的にハイになることがあるのも分かっているようだ。

 

 今回、食べてる最中からその日眠るまでは「もう行かないだろうな」と 思っていたが、数日経つとツラさを忘れてしまうもので、もしかしたらまた 行くかもと思い始めている自分がいた。

 

 なんか、日によって味が違うのかな。体調が絶好調のときにギリギリ食べれる レベルなのでしょうか。

<2007/08/10>