トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市白石区」 > 茶房・酒房 はなの

掲示板


茶房・酒房 はなの

住所 北海道札幌市白石区本通9丁目北4−1
伊丹地所白石ビル2F?
電話番号 011-861-5061
営業時間
定休日
駐車場 なし?

 場所は国道12号線沿い、北側。日産部品札幌のすぐそば(西側)。

 先に言っておくとこの店、以前から知っていたわけでも調べたわけでも ありません。なぜこの店に行ったのかというと、車検落ちてパーツ交換 してもらっている間、食事しようと思って、歩いて行ける一番近い?店が ここだったのです。

 なんかちょっと変わった建物に入っていて、店に入るためには一度階段を 少し登ってから、下りることになります。

 で、高さ的には道路より低い位置にあるはずなのに屋根がない。ん〜 あれを何て言えばいいのだろう。

上から見た風景
上から見た風景

 店内にはご主人とその奥さんと思われる人がいて、違和感を覚えるほど 歓迎というか大事にされました。

 もちろん屋内でも食べれるのですが、天気がよかったこともあり外を選択。 場所的には直射日光は当たらないはずです。

 食べ物の方はと言うと、あまり印象がないです。可もなく不可もなくという か。茶碗と箸が素敵な感じでした。

釜めし(とりごぼう)
釜めし(とりごぼう)\980(米以外)

釜めし(とりごぼう)
釜めし(とりごぼう)\980(米)

 僕が行ったときにはちょうどうなぎも扱っていました。

 お酒も置いているようで、常連さんの多そうな店です。

 近くに住んでたらたまに行ってもいいですね。というような感じです。

<2004/09/03>