トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「小樽周辺」 > グラウビュンデン

掲示板


グラウビュンデン

住所 北海道虻田郡倶知安町
ニセコ高原ひらふ132−26 第2泉郷
電話番号 0136-23-3371
営業時間 11:00-19:00
ラストオーダー:18:30
定休日 木曜
駐車場 数台?
ホームページ http://www.graubunden.jp

 某さんのブログでその存在を知りました。有名店なんでしょうね、多くの 人が知っている気がします。

 行ったのは雨の日曜の11:30。絶対空いていると思っていたのですが、 満席でした。座るまで30分。予想ですが、前日にニセコで泊まった方々が チェックアウト後に寄るから混んでいたのかもしれません。女性客が ほとんどでした。

 記名して待つ形式です。

 場所はほぼ道道343号線沿い。行ったときは道路が工事中でした。 第2泉郷(いずみきょう)の管理センター裏になります。で、この表現が クセモノ。泉郷の第2管理センターではなく、第2泉郷にある管理センター です。ま、自分以外の人は迷うこともないのかもしれません。

グラウビュンデン
場所

グラウビュンデン
グラウビュンデン

 夏は外でも食べれるんでしょうね。ただ、ニセコではありますが、ここから見える 景色はそれほどでもないと思います。完全な予想です。

 サンドウィッチと書きましたが、ケーキ・紅茶・雑貨もやっているようです。 サンドウィッチ・ケーキともにテイクアウトメニューも充実しています。

グラウビュンデン
店内

 カフェ+雑貨という組み合わせって結構多いですね。両方好きな人が 多いのでしょうか。少しだけ待ち時間の暇つぶしになります。

グラウビュンデン
ケーキ

 デコレーションケーキもやっているようです。かなりの人がケーキを テイクアウトしていました。画像では分かりづらいですが、左手前のやつ とかは多分高さが17cmくらいあります。普通のケーキの2倍以上でしょうか。

グラウビュンデン
ハーブティー(デトックス)\420

グラウビュンデン
グラウビュンデンサンド\900

 パン(挟むもの)は基本的にフランスパンとソフトフランスパンとライ麦パンと ベーグルから選べたと思います。が、グラウビュンデンサンドはフランスパン のみだったと思います。

 グラウビュンデンサンドにはスクランブルエッグ、ベーコン、チーズが 入っています。

 味濃いめなベーコンをスクランブルエッグで薄めているような感じです。 \900というのもありますが、さすがに美味しいですね。

 多分、加熱されたマヨネーズだと思うのですが、スクランブルエッグと見分けが つきづらいものが入っています。

 手はそれなりに汚れますが、それほど食べづらくはありません。

 野菜もついています。生のきゅうり・トマトとニンジンのピクルスとマッシュポテト だった気がします。

 Quick Payが使えます。

<2007/10/29>