ARTISTIC LOUNGE DING

住所 北海道小樽市張碓75−1−4
電話番号 0134-62-6171
営業時間 11:30-20:00(春時間?)
定休日 なし
駐車場 25台
タバコ OK

 Cafe & Restaurant & Bar 2007年06月にオープンという話です。

 国道5号線沿い。札幌側から行くと、右カーブのところの左側なので、 正面に見えると思います。かなり目立つと思います。

DING
DING

DING
DING

 小樽側から札幌方向に帰るときに寄ったので、右折で入りました。どっち から入るとしても、後方に注意し、かなり早めにウインカーを出した方が いいでしょう。

DING
店内

DING
店内

 上の2つの画像をつなげると、↓こんな感じ。

DING

 ご覧の通り、結構広いです。

 右側スペースは掘り下がっていて、ライブや写真撮影のためのスペースになって いるようです。

 パーティーにも対応してくれるそうです。ライブもできるんだと思います。

 店員さんに「何か、楽器とかやってるんですか?」と聞かれ、「人生という 名の楽器を全力で奏でている最中です」と答え…ませんでした。キモイので。

 常連さんというか、店員さんの知り合いっぽい方々が来てました。

Lime Flowers
ハーブティーのLime Flowers\500

 食べ物を食べていないので、特に感想はありません。

 イタリアンコース\1,400、シェフの気まぐれパスタ\800、スパイス&ハーブ ステーキ プレート\1,300、ドリップ珈琲(張碓の天然水使用)\400〜、 ハーブティー\480〜。ディナーコースは2名以上\2,000〜対応してくれるようです。

 アイスコーヒーは\500でした。食事メニューは豊富とは言えませんが、 問題ないと思います。ケーキもあります。

 どうしても札幌から小樽に向かうときに寄る方向になりがちなので、帰りに 寄りたいだろう多くの人は、なかなか寄らないでしまうのではないでしょうか。

<2008/08/11>