ジャンダルム(Gendarme)

住所 北海道札幌市北区百合が原7丁目12−22
電話番号 011-774-1045
営業時間 10:00-19:00
定休日 不定
駐車場 2台程度
イートイン なし
ホームページ http://members3.jcom.home.ne.jp/happy-life.8/index.html
関連リンク

 思いっきり住宅地の中になります。百合が原小学校の西の通りのさらに1本 西になります。行く前には地図で確認して行った方がよろしいかと思います。 ジャンダルムのホームページ にも地図が載っています。

ジャンダルム
ジャンダルム

 なぜこの店を知ったのかというと、多分インターネットで調べものをして いて偶然だと思います。誰にも噂を聞いたことはありません。

 どこまでが店の駐車場かよく分からないのですが、おそらく台数はあまり 多くないです。住宅地ですので、ケーキ買うくらいの時間であれば・・・

 祝日の15時くらいに行ったのですが、先客1組でした。ポツポツ ケーキも 売れ切れているように見えました。

 店内は結構狭いです。

フランボワーズショコラ
フランボワーズショコラ\300

 自分がベリー×チョコのケーキを買うというのは珍しいですね。かなり チョコ寄りの味です。

お抹茶
お抹茶\280

 抹茶の求肥(ぎゅうひ)包みのような感じです。雪見だいふく好きな方は 好きなのではないでしょうか。

レアチーズケーキ
レアチーズケーキ\270

 ふわふわであっさり気味です。酸味もあまりありません。

 全体的に甘すぎず、濃厚ではなくあっさりです。

<2007/11/23>