Cherry Merry(チェリーメリー)

住所 北海道札幌市北区北17条西3丁目21
電話番号 011-716-6495
営業時間 11:00-21:00
喫茶L.O. 20:30
定休日 木曜
駐車場 なし
タバコ OK
15程度(テーブル)
イートイン あり
関連リンク 北海道のなんでもグルメ
美味しい毎日♪
sweets・ケーキ

 油断するとメリーチェリーと言ってしまいそうなチェリーメリー。正式名称 は「ELEVEN CAKE'S Cherry Merry」。

 場所は北18条通り沿い南側。セブンイレブンの少し西です。緑色の建物 です。イートインあり。駐車場なし。持ち帰りで買うくらいなら、店の前に 2台くらい止めれそうです。

チェリーメリー
チェリーメリー

 思い出してみると、たしか学生時代(7年前)くらいにできたのではないかと 思います。

 テニスサークルの帰りでジャージだったこと以上に、席がいっぱいだったの で、持ち帰りにしました。

 ちなみに席の方はかなりギュウギュウ詰めに見えました。ゆっくりくつろげる 感じではないと思います。隣の席がかなり近いはずです。

 3つ購入。それでは個人的に美味しくなっていく順に。食べたばかりなの ですが、記憶が曖昧ですm(_ _)m

かためのブラウニーと抹茶のケーキ
かためのブラウニーと抹茶のケーキ\294

 ブラウニー。なんとなく分かったつもりではいたけど、簡単に調べてみると 「ナッツ入りのチョコレートケーキ」だそうです。抹茶のブラウニーというのも ある程度市民権を得ているようです。

 チョコ部分も抹茶部分も甘さは控えめ。抹茶は濃いというよりはさっぱり しています。

 

ブルーベリーのタルト?
名前と値段、忘れてしまいましたm(_ _)m

 きっとブルーベリーのタルトでしょうね。

 

ベリーツリータルト
ベリーツリータルト\368

 実は、下2つのタルト。あまり味の区別が付きませんでした。まぁ似たもの ですしね。大体、見たままの味です。

 

 チェリーメリーのケーキ、特に今回買ったものは見た目が素晴らしいです。 かなり頑張って写真を撮ったのですが、それでも難しいですね。やはり日中に 屋外で撮るべきでしょうか。

 全体的に味の印象が薄かったというのが本音です。味が薄いのではなく味の 印象です。

 店内で食べている人のパフェがかなり気になりました。パフェの方が売りなの でしょうか。

<2007/04/30>

 人にいただきました。

 たしか、秋・冬限定のカシスとXXXのモンブランだったと思います。

 皿は自前です。

カシスとXXXのモンブラン?
カシスとXXXのモンブラン?

 この外見からは想像できないのですが、中にはカシスのムースが入っていて、 ひとくちめ、ふたくちめはかなり美味しいです。上の3つよりは格段に好みです。

 少しインターバルをおくと、またおいしくなります。

<2007/05/17>

 Cherry Merry好きの人に聞くと、やはりパフェがお薦めだそうです。

<2007/05/26>

 ということで、パフェを食べに行ってきました。パフェは11種類以上 ありました。

チェリーメリー
店内

チェリーメリー
店内

スリーベリー
スリーベリー\683

キャラメルナッツ
キャラメルナッツ\735

 美味しいんだと思います。

 店の少し西側に、40分\100?の駐車場があるはずです。店の前に長時間車を 止めていたら、警察が来ました。店の人が対応してくれたので、キップは 切られずにすみました<(_ _)>

<2007/08/07>