Original☆Sand CaRiMeLo

住所 北海道札幌市北区北29条西12丁目3−3
電話番号 011-726-3399
営業時間 11:00-24:00
定休日 不定
駐車場 なしですが…
タバコ OK
2〜3(カウンター)
ホームページ http://pksp.jp/carimelosand/
関連リンク グルメウォーカー

 カリメロ。サンクスの隣です。

 麻生のオムライス屋、ではありません。ピタサンドの店です。少し前の 北海道ウォーカーを見て、行ってきました。

 甘いのもしょっぱいのも扱っているピタサンドがメインの店です。お酒も あるようです。

 基本的に駐車場はありませんが、隣のサンクスが寛大なようで、とめても あまり問題ないようです。コープにとめるひとも多いという話です。

 雑誌を見た印象では、怪しい感じの電飾だったのと、駐車場がないのと、 営業時間が24時までということから、20席以上あるダイニングバー的な店なの かと思っていましたが、行ってみると全然予想と違いました。

カリメロ
カリメロ

 写真じゃ分かりづらいですが、店内に設置されているのは2席です。 そういうことから?テイクアウトの客も多そうです。かなり狭いので一瞬 迷いましたが、車内で食べるのも嫌だったのと、せっかくなので店内で 食べていくことに。

 なんとなく、店の外で注文を決めてから中に。メニューには、写真も ありますし、人気ランキングが書いてあるので、迷う人にはありがたいです。 甘い系のものには、アイスとそうでないものがあります。

 平日限定や数量限定のメニューもあった気がします。

 頼んだのは、しょっぱい系のランキング1位のチーズチキンサンド\580 と、甘い系(アイス)のランキング1位のキャラメルナッツサンド\350。

 若い男性店主さんが1人でやっているようなので、混んだときには少し 時間がかかるかもしれません。

 不定休ということですが、おそらく学校祭やライジングサンに出店する ときには休みになるのでしょう。

 店内には、1日で多数食べた客などのランキングが写真入りで貼られて います。

チーズチキンサンド
チーズチキンサンド\580

 かなりの量のチキンが入っています。ピタであるのもいい感じなのですが、 チキンにほんのりチーズが入っていて、うまく表現できないのですが味が よかったです。

 

キャラメルナッツサンド
キャラメルナッツサンド\350

 最近、いろんなところでキャラメル系のものを食べますが、これは美味しかった ですね。キャラメルとアイスとナッツのバランスがいいというか。アイス自体 が美味しいのかもしれません。ピタサンドになっているのもまたいい感じなの だと思います。

 美味しそうに写真を撮るというのは難しいですねm(_ _)m

カリメロ
コースター(魔)

 で、 ドラゴンボールのコースター があったので、撮らせてもらいました。 自分としては珍しく店主さんとその他にも色々と話し込んでしまいました。 いい感じの距離感をもった店主さんだと思います。

カリメロ
いただいたホイポイカプセル(ペン)

カリメロ
いただいた音楽CD

 話しているうちに、色々といただいてしまいました。ありがとうございます <(_ _)>

 また行きます。

 個人的には、向かいの「ビデオランド トマトケチャップ」という店も気になります。

<2008/07/13>