麻生珈琲邸

住所 北海道札幌市北区北37条西9丁目1−32
電話番号 011-746-5700
営業時間 平日 10:00-22:00
日・祝 10:00-20:00
定休日 年中無休
駐車場 10台程度
タバコ OK
(テーブル・カウンター)
ホームページ http://www.asabu-coffee.com

 場所は、麻生のとんでんとニトリの間の通りを南に向かい、麻生クリニックが 左手前にある交差点を左折。少し行くと右側にあります。店は北向き。麻生あかしや 公園?の西隣になるんだと思います。駐車場は店の南側になります。

麻生珈琲邸
麻生珈琲邸

 家を改装したような店ですが、かなり広いのであまり気になりません。 靴は脱ぎません。雰囲気の違う部屋もありました。自分が入った部屋は冷房が 強めに設定されていて、寒かったです。

麻生珈琲邸
店内

麻生珈琲邸
窓から

麻生珈琲邸
外(駐車場から)

 外の席もあり、それ目当てで行ったのですが、やめておきました。少し 狭いのと、店内の客から丸見えで視線が気になりそうだったので。

 珈琲邸ということですが、フードメニューもかなり充実しています。

 店内の雰囲気もやや落ち着いています。客の年齢層もやや高めに思えました。

麻生珈琲邸

 お盆などは休みがあるようです。

<2008/08/18>