できるだけ自然食カフェ G-cafe

住所 北海道札幌市清田区清田2条1丁目1−20
電話番号 011-885-7570
営業時間 11:00-21:00
定休日 月曜
第一・第三火曜
(ホームページには不定休と書いてありました)
(札幌Cafe本には月曜、第二・第四日曜と書いてあります)
駐車場 2台
タバコ 店内禁煙 外に吸える席あり
14(テーブル・夏期テラス席16)
ホームページ http://www.dog-g-club.com

 場所は、札幌市中心街側から行くと、国道36号線沿い右側のびっくり ドンキーの手前の小道を右折で入り、少し行くと右側にあります。住宅街の 中です。一軒家を改造したカフェです。

G-cafe
G-cafe

 もうちょっとよく見える角度で撮るべきでしたm(_ _)m

 札幌Cafe本を見て、前から気になっていましたが、実際に行ってみると 少し印象が変わりました。

G-cafe
ウッドテラス

 奥に見える席でいただきました。じゅうたん+クッションで靴を脱ぐ 格好になります。

G-cafe
店内

 店内は雑貨屋が併設されていて、迷路のように入り組んでいます。客なのか 店員さんなのか分からない人が何人かいました。

G-cafe

 おそらく外の席は、午後に日陰になるので行くなら暑い日の午後がいい かと思われます。暑くない日だと少し寒く感じるかもしれません。

 店をうまく表現した写真が撮れなかったのが残念です。

 食べ物メニューは充実していて、カレーの種類がいくつかありました。 店名からも分かる通り、できるだけオーガニックで無添加の食材を使って いるようです。そのためか、値段が少し高めです。ドリンクについては 色々な条件で半額になるメニューも多いです。

タイ風グリーンカレー
タイ風グリーンカレー\1,100

タイ風グリーンカレー
ライス

 グリーンカレーは、しょっぱいですがかなりちゃんとしている印象です。 そこそこ辛く、味が濃いです。後ろにかすかに見えるのは、豆腐をゆずで 味付けしたものです。こちらはさっぱりしていてなかなか美味しいです。

 

G-cafe
カレーに付属のレモングラス?(左)とアイスコーヒー\650

 アイスコーヒーは健康志向なせいか、インスタントコーヒーのような 味でした。味オンチですみませぬ。

 食事メニューも充実していますし、外席はかなり雰囲気がいいので家から 近くて安ければ通いたいところです。

<2008/07/29>