柳華亭

住所 北海道江別市野幌屯田町42−21
電話番号 011-383-7812
営業時間 11:30-14:30
17:00-20:30
定休日 火曜
駐車場 15台程度らしい
関連リンク 江別ブランド辞典

 場所は、3番通り沿い西側。白樺通りとの交差点の北西角です。店の南側、 店とくっついている柳谷さん宅の玄関前になりますが、おそらく駐車場として 使用していいはずです。駐車場15台ということですが、北側にも止めれるん ですかね。

 江別ブランド辞典 を見ていたら、あんかけ焼そばの評判がよかったので、気になって行って みました。

 少なくとも5年前には存在していた気がします。

柳華亭
柳華亭

 建物・店内、比較的キレイな感じです。店員さん、若い男性が多く、かなり 活気があります。新しい店にありがちな「無理した元気」ではなく、自然な 感じなのが好印象です。皆さん真剣な感じで、仕事に対するモチベーションが 高いのでしょうね。変な視点ですみませぬ。

 店内は日曜の昼ということもあり、家族連れが多かったです。席はカウンターと テーブルと座敷。カウンター以外はほぼ満席でした。

 頼んだのは、五目あんかけ焼そば\700。

五目あんかけ焼そば
五目あんかけ焼そば\700

スープ
スープ

 スープも付いています。

 美味しいです。甘いかと聞かれれば甘いのですが、ほとんど気になりません。 あんかけ焼そばの味を説明するのって難しいですね。語彙が貧しくてすみません。

 皿の底が浅いので、量も多すぎずにイイ感じです。

 大量のからしが置いてあるのが嬉しいです。 咳き込むくらい入れてしまいました。

 結構色々とメニューがあるので、違うものも食べてみたい店です。店の入り口の 看板にもなっている坦々麺も気になりますし、排骨(パーコ)ラーメンという のも気になります。

<2007/12/04>