CAFE OLD' TIMES.

住所 北海道江別市上江別西町39−5
電話番号 011-389-6851
営業時間 10:30-20:30
定休日 水曜・第2火曜
タバコ OK
駐車場 20台

 北海道鳥濱珈琲館?

 場所は、札幌側から行くと国道12号線を北上し、右側のポスフールを少し越えた 道道46号江別恵庭線との交差点(右手前にブックオフ、右奥にローソン)を 右折。JRの線路を越え、奥にセブンイレブンやTUTAYA、ベスト電器のある 交差点の少し手前(OLD' TIMES.の看板があります)を左折すると、右奥にあります。

OLD' TIMES.
OLD' TIMES.

 2008年10月にオープンしたという話です。

 駐車場が20台ということで「そんなに必要?」と思いましたが、店内は 結構広く、多分2階の席もあると思われます。

OLD' TIMES.
店内

 この店の特徴は、まきストーブがあり、「めちゃくちゃ暖かい」ということ です。冬に店内が十分暖かいカフェというのが少ない気がするので、そういう意味 でかなり嬉しいです。

 店内はカウンターとテーブル席があり、隣の席が遠く、かなり開放的です。 雑誌も置いてあります。

 頼んだのはパウンドケーキセット\700。飲み物はコーヒーか紅茶から選べ、 ケーキは抹茶とくるみと紅茶が選べます。紅茶と紅茶を選ぶときなどは、 紛らわしい

パウンドケーキセット
パウンドケーキセット\700

 くるみのケーキ。パウンドケーキというよりは、パイのような感じでした。 キャラメルも入っていて、かなり好きな味です。

 アイスコーヒーは\500です。それほど好みの味ではありませんでした。

 トーストなどの食事メニューがそこそこあったと思います。 スイーツメニューが充実していないのだけが残念です。

<2009/02/07>