和田珈琲館

住所 北海道札幌市東区北49条東16丁目7−3
電話番号 011-785-5778
営業時間 10:00-22:00
定休日 第1・第3・第5月曜
駐車場 5台程度
カウンター+テーブル(20席程度?)
タバコ OK

 場所は、ダイエー栄町店からジェームス百合が原店(太平方向)に向かう道 沿いにあります。方角的には道路の東側になります。西向き。 六花亭の大体向かいだった気がします。

和田珈琲館
和田珈琲館

 以前からこの店の存在は知っていましたが、(もちろん嫌いではないですが) 珈琲好きではないため入るのを躊躇っていました。食事メニューがあるのか 分かっていなかったのもあります。最近、珈琲な生活を送っているため 行ってきました。

 テーブル席+カウンター席。店内、個人的にはかなり落ち着ける雰囲気です。 外から見るイメージよりかなり広いです。ややお気に入り。

和田珈琲館
店内

 スイーツ3点盛\750(カフェチーズケーキ・クレープフルーツ包み・ カスタードプリン・コーヒー)を頼みました。 コーヒー付きでこの値段は安いですね。選べるコーヒーはたしか2種類です。

ソフトブレンド ストロング
ソフトブレンド ストロング?

スイーツ3点盛
スイーツ3点盛

 スイーツそれぞれの量は多くありませんが、3種類も楽しめるのでお得感が あります。カフェチーズケーキのチーズはそれほど濃くありませんでした。プリンは 手づくり館たっぷりです。

マシュマロコーヒー
マシュマロコーヒー

 そんなにマシュマロがとける感じではないようです。

 窓際に座ってしまったので、少し寒かったです。ストーブはついてました。

 焼きカレー\850もあるようです。

 この店、イベントなどにも利用できるようです。個室もあるとのこと。

 2008/02/23(土) 「menino bonito(メニーノ・ボニート)」という方の ライブがあるようです。open 19:00 start 19:30 \2,500(1 drink & ケーキ付)

<2008/01/28>