トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > イタリアン・トマト カフェ

掲示板


イタリアン・トマト カフェ

住所 北海道札幌市東区東苗穂12条3丁目1−18
電話番号 011-792-2601
営業時間 10:00-20:00
定休日
駐車場 10台程度
イートイン あり
ホームページ http://www.italiantomato.co.jp
関連リンク JR北海道
CUBE乗り

 東苗穂店。場所は三角点通り沿いの東側。ツルハの隣にあるほか弁の隣。

イタリアン・トマト カフェ
イタリアン・トマト カフェ

 店はかなり新しい気がします。スパゲッティ等とケーキを扱っている ようです。看板に「HOME MADE CAKE」と書いてあるのでケーキがメインなの かもしれません。コーヒーもやっているようで、一杯\280だそうです。

 店内の席数も4人×3と2人×1とかなり少ないです。とにかく店内の 食事スペースが狭いので落ち着ける感じではないです。

 店員さんに一番人気を聞いて、頼んだのがモッツァレラチーズのトマト クリームソース\550

 溶けているモッツァレラも、トマトクリームソースというのも今までの 人生で数回しか食べたことがない記憶。

 プレートにスプーンとフォークと番号札が載せられて渡される。

 待たされた時間はおそらく5分くらい。

 無地の食器の上に彩り(いろどり)もなく、多少ガックリ。トマトが一瞬 エビのように見えるのが救いでしょうか(意味不明)

モッツァレラチーズのトマトクリームソース
モッツァレラチーズのトマトクリームソース\550

 味の方は悪くないと思います。特に個性・こだわりというものは 感じられませんが個人的には嫌いじゃないです。

 色々な意味で「お手軽」という感じです。ペペサーレに近い印象。

 ケーキの方が本命なのかもしれないので、ケーキも一度買ってみたいと 思っています。

 なくならないで欲しいとは思うのですが、少し心配です。もう少し落ち着ける といいんですけどねぇ…

<2006/01/17>

 ケーキも買ってみました。

 ここのケーキ、値段も高めなのですが、それ以上に大きいです。写真じゃ 伝わりませんが、下の二つは高さも相当あります。

 名前・値段、間違っていたらすみません。

 アルミ箔、どけてから写せばよかったですね。手抜きで申し訳ありません。

ブルーベリーのタルト
ブルーベリーのタルト\441

チーズケーキ(焼)
チーズケーキ(焼)\420

紅茶のケーキ
紅茶のケーキ\472

 ブルーベリーのタルト、普通。チーズケーキ、少し変わった味。紅茶のケーキ、 あまり食べない味なので好感持てましたが、密度はスカスカ。ま、そういうケーキ (シフォン)なのでしょうが。さっぱりはしています。

 全体的に特別おいしいとは感じませんでした。もっとおいしいケーキがたくさん ある気がします。

 他のメニューは

PASTA
ソーセージ・ブロッコリーのペペロンチーノ \550
ツナ・3種のキノコのトマトソース \580
ツナ・ブロッコリーのクリーム \580
キノコの和風スパゲッティ \550
DRINK
ブレンドコーヒー \280
アメリカンコーヒー \280
カフェ・ラテ \300
カプチーノ \300
紅茶 \300

 となっているようです。

 (上の表、見づらいですね。いつか直します)

 余談ですが、店内に置いてあるFreeの「Paper Tomato」がなかなか面白いです。

<2006/02/01>