正直家

住所 北海道札幌市東区東雁来8条1丁目17−8
(丘珠空港通沿い)
電話番号 011-791-3811
営業時間 11:00-21:00
定休日 年中無休
駐車場 12台
ティッシュ
関連リンク

 場所は丘珠空港通り沿いで、かなり東。国道275号線にぶつかる直前。空港 通りの南側。

 オープン1周年ということもあり、店内はキレイ。座ったのは壁に面した カウンター。

 「そば屋」に行くのって何気に初めてかも。

 メニューの分かりやすさには感心しました。写真はないのでイメージが 掴みやすいわけではないのですが、「温かい」「冷たい」が分かれており、 「うどん」もある。さらに全ての「そば」のメニューを「うどん」に変更 することができるらしい。つまりうどん好きの方がメニューの数的には 楽しめるのかも。

 

 そばの外食初心者ということもあり、写真の左上に写っている物の使い方が よく分かりませんでした。店員さんに聞いてもよかったんだけど。

 麺は細くて結構かため。

 美味しいというか、普通というか。申し訳ないんだけど、特に感想がない のです。多分、自分の食べ方がよろしくなかったのではないかと。

 何もかもがプラスではあったと思うので、今度は温かいそばかうどんを いただきたいです。家から近いし、一人でも気楽に行ける感じだし。

 ただ、普通の成人男子だとそば一杯だけじゃ足りないのかな?食事としては。

 駐車場は今現在、隣のセラーズ(閉店)のスペースも使えるようです。

梅おろしそば
梅おろしそば\800

<2004/12/19>

 テレビ観てたら、鴨南蛮が食べたくなったので。

鴨南蛮そば
鴨南蛮そば\800

 鴨が少し硬めだったのが残念です。

<2006/12/03>