Patisserie Swing Kitchen(スウィング・キッチン)

住所 北海道札幌市東区北21条東2丁目2−21
電話番号 011-743-5825
営業時間 10:30-19:00
定休日 日曜
第1・第3月曜(祝日は営業)
駐車場 2台
イートイン なし
関連リンク ぱんとひとやすみ
たわごとってやつですか?
せるぶろぐ
そばアレルギーだって

 東区マイスターを目指しているツタンカーメン。この店を全然知りません でした… 街に車で行くときはいつも使う道なのに… 日曜が休みだから でしょうか。

 最近、サークル帰りにケーキショップに寄るのが習慣になってきた気がする。 理由は「珍しく車で札幌の南側に行く」ことと「運動したから太らないかも」 という現実逃避から。

 場所は東2丁目の南向き一方通行沿い西側。駐車場あるのを確認せずに右側に 路駐してしまいました。というわけで、駐車場の位置は確認してませんが、おそらく 店の裏側でしょう。一方通行の道の場合、右側に止めるよりも左側に止める方が 警察の方が見逃してくれる確率が高いそうです、参考までに。

 

 この店、行く前の期待はかなり高かったです。そしておそらくそれは裏切られ ませんでした。

 「当店では、安心して召し上がれるおいしいケーキを作るため大量生産に 向かないとてもデリケートな素材を使っています。少数生産の日替わりケーキ と、お客様の好みに応じたオーダーメイドケーキのお店です。」だそうです。

 店の外観はあまり新しい感じはせず、それほどオシャレな感じでもありませんが、 イートインもできませんので個人的にはあまり関係ありません。

 店内に入りショーケースのケーキを眺めながらニンマリ。ニヤケながらもだえながら 店員さんに「選ぶのに時間かかりそうなのでちょっと待ってて下さい」と伝え。 甘いものに対して自分がこんなに乙女チックだとは思いませんでした。

 キャラメルバナナというのを狙っていったのですが、ありませんでした。ちなみに 自分はバナナはあまり好きではないです。

 3種類以上のバラエティがあるチーズケーキに惹かれつつも、1番見栄えのいい 季節のタルトと、久々のシュークリームを選択。

季節のタルト
季節のタルト\389

 味的には自分の好みではないと分かっていたのですが、何事も外見重視の 人間なのでこれを選んでしまいました。ホームページ向けというのもあります。

 そこそこ上手く撮れたかな。

 果物部分は大体想像通りの味ですが、意外というか想像以上にタルト部分が 美味しかったです。

王様のシュークリーム
王様のシュークリーム\189

 そして久々のちゃんとしたシュークリーム。

 シューの部分がしっかりした硬さなのに、食べるときに中身があまりはみ 出ないのが素敵♪意外と食べやすいです。カスタードもしつこくなく好みの 甘さでした。

 季節のタルトよりもこちらの方が美味しかったです。

 

 今回は味として自分の好みではないものを選びましたが、早めにチーズケーキ をいただきたいと思うような素敵な店です。

 王様のプリンというものが人気のようです。

<2007/05/06>