麺屋 しゅうざん

住所 北海道札幌市東区北22条東16丁目1−15
電話番号 011-785-8400
営業時間 11:00-23:00
日祝は22:00まで
定休日 第2・第4火曜
駐車場 ・・・
ティッシュ あり
ゴミ箱 1つ?
関連リンク

 場所は東15丁目通り沿い、というよりは少し東に入ったところです。北向き。

 駐車場。店の方にたずねたところ、従業員の車をどかしてスペースを作って くれました。基本的には駐車場のない店なんでしょうかね。

 日曜の20時過ぎ。入ったときには他の客は誰もいませんでしたが、出るときには 5組くらいがいました。

 車で来ない方が多いんでしょうかね。

 

 メニューがどういう順で書いてあったか覚えてません。すみません。

 頼んだのは塩\650。安いですね。それからチャーシュー丼\400。

塩
塩\650

味噌
味噌\650

 塩も味噌も、多くの人が思い浮かべるだろう典型的というか、スタンダードな ラーメンの味だと思います。あっさりです。

 麺の太さは普通だったと思います。硬め、とは言えない硬さです。

 個人的な印象は「徹底して個性を消している」という感じです。全然 違ったらすみません=>店の方

 

チャーシュー丼
チャーシュー丼\400

 こちらは比較的好みです。自分にしては、ギリギリしょっぱくない、という味 でした。ラーメンよりも味が濃いので、ラーメンより後に食べるのがよろしい かと思います。

 

 次回以降\100引き券をたくさんいただきました。

<2007/07/02>