トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > ROYCE 東苗穂本店

掲示板


ROYCE 東苗穂本店

住所 北海道札幌市東区東苗穂3条3丁目2−55
電話番号 011-782-7272
営業時間 09:00-20:00
定休日
2006/08/01〜一時閉店
駐車場 20台程度
イートイン あり
ホームページ http://www.e-royce.com
関連リンク CakePia
いりたま パン情報
北海道新聞 甘〜い誘惑

 場所は、北24条通りをず〜と東に進んで、T字で突き当たる手前の右側 (南側)です。

ROYCE 東苗穂本店
ROYCE 東苗穂本店

 チョコレートで有名なロイズですが、ここはパンとケーキがメインです。 パンに関してはレジでいつも並んでいるようなイメージです。飲食スペースも あるのですが、あまり空いていた記憶はありません。それだけ混んでいる ということです。

 パンの種類が多いので、選ぶ楽しさというのも味わえます。

 何を選んでも美味しいような気がします。

ベーコンエッグ
ベーコンエッグ\213

 大体、イメージ通りの味です。思ったより少し塩コショウの味が濃かったかな。

 

ジャーマンスティック
ジャーマンスティック\168

 こちらもソーセージ自体の味が濃かったです。

 

ごぼうエピ
ごぼうエピ\157

 これ、「ごぼうえび(ebi)」だと思って買ったのですが「ごぼうえぴ(epi)」 だったようです。「どの辺にエビが入っているんだろう?ま、食べれば分かるか」と 思って買いました。

 見た目以上にパンが固かったです。

 ごぼうエピって、そういうパンが普通にあるものなんですね。全然知りません でした。「エピ」って何?

 

クロワッサンサンド(トマト)
クロワッサンサンド(トマト)\210

 これは、感激するくらいに美味しかったですね。

 トマトが半乾きみたいな状態で、酸味があり、ベーコンともの凄くマッチして いました。ドライトマトって言うのかな?

 

涼あんぱん
涼あんぱん\179

 実は、あんぱんじゃないと思って買ってしまいました。勝手に見た目で判断 して、ネームプレートが間違っているのだと勘違いしてしまい… だってあんぱん っぽくないんだもん。

 白いのが何だったか、忘れてしまいましたが、味は大体あんぱんです。

 個人的には涼あんぱん以外は美味しかったです。涼あんぱんに関しては、味が 予想できてなかったということで。

 もうすぐ閉店してしまうんですね。

<2006/07/13>

 結構前から再び開店しているようです。

<2006/12/31>