王将ラーメン

住所 北海道札幌市東区東苗穂6条2丁目1
電話番号 011-785-8400
営業時間 11:30-24:00?
定休日 水曜?
駐車場 6台程度
ティッシュ
ゴミ箱
関連リンク

 場所は、新道沿い北側。キャッツアイの手前というか、西側です。

 知り合いで「王将ラーメン、美味しい」という人が多いので行ってきました。

 店の西側と南側にそれぞれ3台分くらい駐車場があります。

 店はプレハブのような感じです。古いというかキレイじゃないというか。 飾らない感じです。テーブル席も少しありましたが、ほとんどはカウンター 席です。トイレは一番奥で、ドアの閉まりが不安な状況でした。

 

 塩が美味しいという噂と、メニューの一番右に塩が書いてあることから 塩好きの自分は迷わず塩ラーメンを。\560は安いですね。

塩ラーメン
塩ラーメン\560

 麺はややもっさりしていて(ここで言う「もっさり」は悪い意味ではない です。)、ほんのり硬めです。中くらいの太さでちぢれなしだった気がします。

 スープはかなりあっさり。昔ながらの美味しい塩ラーメンです。後半の方が 美味しく感じました。嫌いな人はいないと思います。「ふ」って久しぶりに 食べましたね。

 個人的にはチャーシューとメンマに味が欲しいです。

 

 期間限定で冷やしスープラーメン\730や冷やしラーメンみそ味\850なんて のもありました。1番高いのは王将ラーメン?\1,000だった気がします。

 

 王将ラーメン・・・ なんだか 闘将!!拉麺男 (たたかえらーめんまん)みたいですね。

<2007/08/22>