なか卯

住所 北海道札幌市東区伏古8条2丁目1−1
電話番号 011-787-1801
営業時間 24時間
定休日 無休?
ホームページ http://www.nakau.co.jp/
関連リンク

 場所は北24条通沿い北側のヴィクトリアの西側隣。

 店自体は行ったことあるかどうかは別としても、知っている人がほとんどだと 思いますので、店というよりは自分が食べたものの紹介という風になります。

 頼んだのは比較的新メニューの「ガーリック鶏塩丼」。

 「ガーリック風」とかであれば、なんでも美味しく感じてしまうようなタイプ の人間なのかもしれないので、多少差し引いて聞いてもらえるとありがたいです。

 まず、第一印象。もっと鶏がたくさん入っているかと思いました。

 絞ってかけるためのレモンが添付されていたのですが、その際に随分サービスが しっかりしていると思いました。全店共通なのかは分かりませんが、絞った後の レモンを入れる小皿と、手を拭くためのウェットティッシュが一緒に出されました。 ちょっとこんなのは、他の店で見たことないですね。

 味の話ですが、大体予想通りでそこそこガーリックな感じです。食べているときは においもする気がします。ただ、鶏の下に敷かれているキャベツはもう少しシャキシャキ しているのかと思いましたが、そんなことはありませんでした。当たりはずれがあるの かな。

 塩味系のたれが結構かかっているので、個人的には鶏がなくても食べれたかも(笑)

 お茶もあるので、食後は多少さっぱり。

ガーリック鶏塩丼
ガーリック鶏塩丼 \490

<2004/06/01>