トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > ラ・マーレモンテ

掲示板


ラ・マーレモンテ

住所 北海道札幌市東区伏古7条2丁目
電話番号 011-785-1323
営業時間 11:00-15:30
17:30-21:30
ラストオーダー
15:00, 21:00
違ったらすみませんm(_ _)m
定休日 月・第2火
祭日の場合は翌日
駐車場 店の前2台と裏に数台

 行き方は、北24条通沿い南側。かなり東の回転寿司の「とっぴー」 (でしたっけ?)の向かい。

ラ・マーレモンテ
ラ・マーレモンテ

 自家焙煎珈琲&パスタの店、です。ここの店は2度目。 勝手なイメージ、素敵なワインもありそうな。

 まず、店の名前長いですね。通の方たちは何て呼んでるんでしょうかねぇ。 略すとしたら「ラマーレ」とか「マレモン」が妥当ですかね。「ラマンテ」?

 客層は意外と家族や老夫婦も多く、半分くらいがアベック(←死語?)。年齢層は ほんのり高め。店内は比較的静かな雰囲気で、照明も明るめで柔らかく健康的な イメージ。

 東区で「リゾット」をいただけそうなところ、ということで真っ先に思い浮かんだ のがここでした。実際に行ってみるとリゾットは1種類でしたが。無性に食べたかった んですよね。

 いただいたのは「海の幸のリゾット」。

 ほんのりカレーの色と味がついています。他にはあまり特筆すべきことも ないんですよねぇ… リゾットに関してはいたって普通でした。

 次はスパゲッティに挑戦したいですね。

 店はいつも結構混んでいる気がします。店の裏の少し回りこんだところにも 駐車場あります。

 ↓値段微妙に違うかもしれませぬ。下の画像、ボンゴレにも見えますね。たしか ペペロンチーノです。

海の幸のリゾット
海の幸のリゾット\850

ペペロンチーノ
ペペロンチーノ\950

<2004/07/13>