海鮮の味 季づくり

住所 北海道札幌市東区北17条東18丁目4−16
電話番号 011-783-7765
営業時間 17:30-23:30
L.O. 23:30
定休日 月曜?
駐車場 5台程度
タバコ OK
カウンター+テーブル(20席程度)
関連リンク グルメぴあ

 きづくり。

 場所は・・・あれは何通りっていうんでしょうかね。ビッグハウスと西友を 結ぶ通り沿い西側です。区画の北東角。サンクスの斜め向かいになります。

 最初にこの店に行ったのはたしか5年くらい前。ふぐのコースをいただき ました。下関産と言っていた気がします。まぁ、ふぐのコースですので 雑炊がついていても量的にはやや少なめだった気がします。

 友達がこの店の近くに住んでいるので、また最近何度か行く機会がありました。 そのときに食べた秋野菜の天ぷらが、塩も含めもの凄く美味しく、お酒なし で食事だけでも行きたいなと思っていました。

 で、和食が食べたいということで行ってきました。

えびと野菜の天ぷら
えびと野菜の天ぷら\790

鯛茶めし
鯛茶めし\550

いか焼き
いか焼き\550

ささみとレタスと豆腐のヘルシーサラダ?
ささみとレタスと豆腐のヘルシーサラダ?\590

 マスターがいい感じです。

 前回行ったときは、友達がカウンターで他の客と意気投合してました。

<2008/02/05>

 以前のマスター(ハセガワさん?)は、4月から当麻に行ってお店をやって いるようです。

<2008/05/29>