欅(けやき)(移転?)

住所 北海道札幌市東区東苗穂3条1丁目
コスモロイヤル1F
電話番号 011-782-4601
営業時間 11:00-23:30
定休日 水曜
駐車場 3〜4台

 場所は東苗穂のポスフールの駐車場の西側です。駐車場は3台くらいです。 マンションのような建物の1Fです。分かりづらくはないです。

 味噌ラーメン専門店だそうです。ススキノの本店の方はかなり有名なようですね。

 晩飯時に行ったにも関わらず客はいませんでした。平日だったからでしょうか。

 味噌ラーメン専門店なので、味は味噌だけです。食したのは「味噌ラーメン」。 その他に気になったのは「にんにくラーメン」と「激辛ラーメン」。

 下の写真を見ていただけると分かるかもしれませんが(?)、色々と野菜が 入っています。スープはあっさり系というか、最近はあまり見かけないような いい意味での典型的な味噌だと思います。麺は普通の太さで多少縮れ気味。

 ひとくち食べると、「おっ、美味しいじゃん」と思って食べ続けてみると 段々と物足りなくなっていくというか、味が薄く感じるようになってしまうというか。

 それと、最初は思わなかったのですが、野菜が多く入ってるせいか、スープの 味も野菜っぽい気がしました。

 次回行くとしたら、にんにくラーメンか激辛ラーメンに挑戦したいですね。 期待してた分、初回はちょっと残念な気分でした。

味噌ラーメン
味噌ラーメン\700

<2004/03/30>

 前に土曜の夜22:00くらいに行ったら閉まってましたね。

 もう営業してないとか?

<2005/05/18>

 白石への移転という形になるのでしょうか。

<2008/06/16>