岩田珈琲店

住所 北海道札幌市東区北13条東14丁目4−22
電話番号 011-743-8118
営業時間 月〜土 11:00-19:00
日祝 11:00-18:00
定休日 水曜?
駐車場 3台程度
タバコ OK
20未満(テーブル)
ホームページ http://www.iwata-coffee.com/

 インターネットで知りました。

 場所は、札幌の北側から南下していくと、東15丁目の通りを北13条通り とぶつかる直前で斜めの小道に入るように右折。左側にあります。地図を見て、 頭の中で場所をイメージしてから行けば、探して迷うこともないと思います。

 行く前にはなんとなく蔵乃 Cafeのような 店を予想してたのですが、外から見ると結構「人の家」的な店です。

岩田珈琲店
岩田珈琲店

岩田珈琲店
店内

 店内は、外から見たイメージよりは普通に店的です。ポツポツ客はいました が、ほとんどが常連さんだったように思えます。

岩田珈琲店

 アイスコーヒー\450、アイスカフェラテ500、ドリンクにつけるケーキセットが \250でした。

 ちゃんとしたケーキだったと思いますが、たしか単品としてはメニューに 書いてなかった気がするので、もしかしたらケーキにはあまり力を入れていない のかもしれません。

岩田珈琲店

 自分が座った奥の席にはパズルが置いてあり、いい暇つぶしになりました。 暇じゃないのですが。

 食事メニューとしてはサンドイッチが1種類と、パスタが10種類程度 あったと思います。パスタは\450〜\700くらいでした。

 店主さんの子ども?がいたこともあり、多少騒がしかったです。

 東区100店達成です♪

<2008/07/22>