今人

住所 北海道札幌市東区伏古10条1丁目13−4
電話番号 011-786-1920
営業時間 11:30-20:30
定休日 火曜、第一・第三月曜
駐車場 5台程度
ティッシュ あり
関連リンク スポクラ通いと☆食☆日記in札幌
ラーメン食べ歩き
ら〜めん日記
札幌近郊の美味しいラーメン
ツタンカーメンの柩

 読み方は「いまじん」。店の方が音楽をやっているようで、ジョン・レノンの IMAGINEということでしょう。

 場所は新道内回り(っていうのかな?南側)沿い、伏古インターあたり。 昔は、XX七輪XX(名前忘れました)だったところです。

 前から気になってたんですよね。ということで、日曜の暑い夜に行ってまいりました。

 トン辛(中辛) しお味+白湯スープ\700というものをいただきました。

 白湯(パイタン)って、つまりトンコツのようですね。違ったらすみませぬ。 入っているのはもやしとチャーシューとメンマ。麺は少し硬め。

 スープはほどよい辛さで、美味しい。後半、ほんの少しだけ飽きた気がしますが、 飲み干したのでやはり美味しかったのでしょう。

 かなり暑い日だったということもあり、大量の汗をかいてしまいました。普段は あまり汗はかかないのですが、辛いもの食べると出ますね。

 

 それから、少しというかかなり気になったことがあったので書かせてもらいます。

 行ったとき、満席ではなかったのですがそこそこ混んでいました。 席はいくつか空いているのですが、空いている席で食器が片付けられている 席がないのです。

 色々な考え方あるとは思いますが、今人さんは作るの優先で、基本的には 前の人が食べた食器だらけの席に次の客が座ってから片付けるようです。 客が座らない席はしばらくは下げられないです。

 「できるだけ片付けたくない」のかな?と思ってしまいます。

 人が食べ終わった後の片付けられていない席に何分も座っていることを 想像してください。

 Imagine all the people.

 もちろん混んでいるときだけだと思いますし、気にならない人もいると 思いますが、あまり気分よくないですし、清潔じゃないイメージも持って しまいました。

 上記のようなことが気になる人は、混んでるときには行かないことをお勧め します。

 店員さんの態度が悪いということはないです。特に感じが良いということも ありませんが。

 一応言っておくとラーメンは美味しかったと思います。新発売の豆乳ラーメン が話題なのかな。

トン辛(中辛) しお味+白湯スープ
トン辛(中辛) しお味+白湯スープ\700

<2004/08/15>