トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > 炭火焼 海鮮 焼肉 GAJA

掲示板


炭火焼 海鮮 焼肉 GAJA(ガヤ)

住所 北海道札幌市東区北27条東22丁目1−2
苗穂丘珠通沿い
電話番号 011-780-5529
営業時間 17:00-02:00
定休日 無休
駐車場 多数
ホームページ http://www.gajafan.com

 読み方は「ガヤ」。

 行き方は、西友元町店とTSUTAYAの間の通りを北に向かうと、新道手前で右側 にあります。

ガヤ
ガヤ

 今回で2度目。僕が行ったときには、平日夜だというのに並んでました。土日の 夜とかだと基本的に並ぶことになるでしょう。並びたくない方は、予約をお勧め します。と思ったのですが、曜日によって予約できないという噂です。日曜は できないっぽいです。

 席が3種類くらいあるようで、確か「ペア」と「ファミリー」ともう一つ、 忘れてしまいました。

 「ペア」だと向かい合うのではなく、隣に座ることになるはずです。 外から見えるのは「ペア」のはずです。向かい合いたい場合は、違う席に 座った方がよいでしょう。

 炭火焼 海鮮 焼肉とあるように、ここは肉だけでなく、海鮮等も 焼けます。焼きに関してはガスではなく、七輪と炭です。

 メニューはかなり多く、決めるのが大変なくらいです。例えばカルビやタン だと高いものと安いものがあり、それぞれ\880と\380とかになります。 味付けも塩とタレともう一つ(忘れてしまいましたが)ありまして、 メニューにも書いてあるので分かりやすいと思います。

 ビール(一番搾り)は一杯\280で、黒も同じ価格でありました。2004/10/25

 個人的にはお酒飲んでもバス一本で行けますし、2度ともかなり 満足でしたね。カルビに辛子大根つけて食べたのもなかなか面白かったです。

 でも、お酒と肉があれば大体満足する人間なのかも、自分は…

 それから、ちょっと嬉しかったのは椅子が密閉された収納になっていて、 そこに服とかバッグ入れておけば、匂いつかなそうなところです。

 それにしても、あの外にある食べ物の画像付きの看板は何とかならない のだろうか。あれでオシャレ度をグッと落としている気がするのは 僕だけでしょうか。バランスとってるのかな?

 画像はなし。

<2004/10/27>

 普通に焼肉を食べたのですが、一番おいしかったのが「どっさりキャベツ」 (だったかな?)というサラダでした。もちろん他も美味しかったのですが、 一番印象に残っています。ドレッシングがいい味でした。

 前回と比べると、メニューが少し変わっていた気がします。

<2005/10/06>