トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > こだわり屋 福井豆腐店

掲示板


こだわり屋 福井豆腐店

住所 北海道札幌市東区中沼西2条2丁目2−5
電話番号 011-791-0003
営業時間 10:00-18:00
定休日 月曜
駐車場 1台程度?なし?
イートイン なし

 場所は、丘珠高校の前の通り(中野街道というようですね)を札幌側から 北へ進み、右側の丘珠高校を過ぎ、左側のサンクスの交差点を越え、1つめの 信号を左に入り少し行くと右側にあります。かなり団地の中です。店もかなり 小さいです。モエレ健康センターのそばです。

こだわり屋 福井豆腐店
こだわり屋 福井豆腐店

 何気なく通ったときに偶然見つけました。何気なく通るような道ではないの ですが… この辺に美味しい店があるという噂を聞いたのですが、見つけられず。

 8/1オープンということですが、何年の話なのかは分かりません。2008年 なのでしょうか。

 団地の中なので、駐車場がなくても問題なくとめることができると思います。

 店内は10人も入れば満員電車状態になるくらいの広さ(狭さ)です。

 愛想のないお兄様が対応してくれました。

 基本的には豆腐店です。スウィーツもいくつかあります。豆腐店という こともあり、乳製品を一切使用していないものがほとんどです。自分にはあまり 関係ないので知らなかったのですが、乳製品がダメな人には嬉しいですね。

こだわり屋 福井豆腐店
豆乳ソフトクリーム\300

 写真では分かりづらいですが、真っ白ではないはずです。

 1クチめの感想。

 「なまら豆」「モロ豆乳」

 豆乳が好きでも嫌いでもない自分は「えっ?」と思いました。ワッフル コーン自体が甘いんだと初めて気付いたくらいです。

 しかし、後半はほんのり甘さを感じるようになりました。悪くはない です。

 お連れ様の感想。「ここまで本気で豆乳に徹してくれて嬉しい」そう です。

 ここで売っている「豆乳生チョコレート」「豆乳塩チョコキャラメル」 に関しては分かりませんが、少なくとも豆乳ソフトクリームに関しては、 「豆乳を使って美味しいスウィーツを作ろう」などというコンセプトでは なく、もう本気で豆乳なんだと思います。

 豆乳好きな方には、かなりお薦めです。

 他にもソフトクリーム目当てと思われる客が2組ほど来ていました。

<2008/08/30>