エポック

住所 北海道札幌市東区北22条東16丁目4−23
(2007/03/28移転後)
電話番号 011-782-6629
営業時間 17:30-23:00
定休日 木曜
駐車場 4〜5台程度
ティッシュ
ホームページ http://www18.ocn.ne.jp/~epokku/index.html
関連リンク 味な店
北海道「食」日記

 コープ元町店の北側だそうです。以前の場所からずぃ〜と東に移動した感じ でしょうか。

 (以下の情報は移転前の話ですので、色々と違うかもしれません。)

 東区で働いているある方に「美味しい店は?」と聞いたところ「エポック」 という回答が返ってきました。肉自体が美味しいとのこと。ちなみにそのときは エポックを知りませんでした。

 店の印象は、団地にありそうな普通の焼肉屋。七輪ではなくガス。

 お客さんも地元の方が多いのかもしれません。歩いて来ている家族も いました。

 ホームページのオススメに載っているチソタンと石松ホルモン(ネギ塩)。 その他にカルビ、サガリ、上ホルモン(ネギ塩)を。

和牛特カルビ+和牛サガリ
和牛特カルビ\780 和牛サガリ\780

 左が和牛特カルビ、右が和牛サガリ。個人的にはカルビが他の店より 美味しかったです。サガリは普通。

和牛ちそタン
和牛ちそタン\1,180

 ちそタン。シソ(紫蘇)のことを「ちそ」という?のは知りませんでした。 連れの一人は知っていたようです。

 写真では分かりづらいですが、1枚のシソを2枚の牛タンで挟んであります。

 自分としてはシソを含めた全体として美味しかったと思いますが、仙台の 牛タンを食べなれた方々にはそれほどでもなかったようです。

特上石松ホルモン(ネギ塩)
特上石松ホルモン(ネギ塩)\480

 肉に切れ目が入っていることもあり、通常のホルモンとはかなり食感が 異なります。ホルモンの食感目当ての方は上ホルモンを頼んだ方が無難 かと思われます。お連れさんの話では味は美味しいとのこと。

 上ホルモンは特上石松ホルモン -\60。

ユッケビビンバ
ユッケビビンバ\780

 どうも「ビビンバ」と言われると、勝手に「石焼ビビンバ」だと思い込んで しまう人間のようです。と、前にも 思ったので学習能力がないのかも。しかし、案外美味しかったです。ユッケの場合は 石焼じゃない方が正解か。

 そこそこ以上に客がいました。

 平日のみ、和牛大トロにぎり(2貫)\367というのがあるようです。

 近々、移転するという話です。

<2007/01/08>

 2007/03/28に移転したようです。以前の住所は 札幌市東区北22条東13−1 でした。場所は…北園公園という公園の西側だったはずです。

 電話番号も営業時間も変更?以前は17:00-22:00だった気がします。

<2007/04/05>