トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > ラーメンの栄鳳

掲示板


ラーメンの栄鳳(閉店)

住所 北海道札幌市東区伏古9条2丁目4−22
電話番号 011-783-0707
営業時間 10:30-16:00
定休日 土日祝
駐車場 3〜4台
ティッシュ あり
関連リンク ショップ札幌
HABANERO PAPA'S Nonsense
札幌★ラーメンマニア(仮)

 あまり周りに目立つ建物がないので、場所・行き方は説明しづらいです。が、 碁盤の目になっているので、分かりづらいということもないはずです。

 この店、全く知らなかったのですが、「ラーメンランキング@札幌」みたいな サイトで知って行った次第です。

 そのサイトには「味噌ラーメン」と「カレーラーメン」が美味しいと書いて あったので、珍しいカレーラーメンを目的に行ってみることに。

 入ってみると店内はかなり古いです。キレイではないですが、不潔な感じも しません。噂によると20年以上営業しているらしいです。

 15時とかに行き、他の客は2人。片方はカレーを食べていました。

 メニューを見るとカレーとラーメンがあるので、ついでに「カレーラーメン」 もやってしまおうという考えなのでしょうか。

 頼んだのはもちろんカレーラーメン。

 食べてみると、カレーうどんのラーメン版。そこに創意も工夫も感じられず。

 味も普通な感じなのですが、食べていくと段々と美味しくなっていく気がする。

 非グルメの自分が言うのもなんですが、

 素材で美味しいわけじゃない。調理法で美味しいわけじゃない。カレーラーメン だからおいしいのかな?おいしいのだけど、微妙に納得がいかない。

 結局スープも全部飲み干してしまいました。

 先ほどのサイトでも書いてあったことなのですが、店主はかなりいい感じかも。 あんな風に対応された記憶ってない気がします。

 また行けたなら、次は味噌かな。

 営業時間が短い上に、土日祝が休みなので厳しいかも。

 大盛は\80増し。

カレーラーメン
カレーラーメン\600

<2005/05/18>

 閉店という噂です。

<2007/02/14>