cafe DUNE

住所 北海道札幌市東区北7条東8丁目2−5
FA−N7ビル1F
電話番号 011-748-7685
営業時間 11:00-22:00
定休日
駐車場 多数
35(テーブル/4ゾーン)
煙草 OK

 カフェ デューン

 東8丁目通り沿い東側。以前はフレッシュネスバーガーや 包・包(pao・pao) でした。

cafe DUNE
cafe DUNE

 入口は北側と西側の2つがあります。チョコレート屋らしき、 iLLUMiNAGE (イルミナージュ?)という店の名前も書いてあったので、ちょっと混乱 しましたが、多分、その店のチョコレートを扱っているということだと思い ます。

cafe DUNE
店内

 店内は4つのゾーンに別れているようです。テーブル席とソファ席は確認 しましたが、和室は気づきませんでした。見えたのは3名の女性スタッフのみ でした。

 メニューにはパスタ等がありました。自信ありませんが、フードは10種類 程度だった気がします。

自家製フォカッチャサンドプレート
自家製フォカッチャサンドプレート\893(ドリンク付)

 スープはミネストローネ。味覚オンチなので、ヴィクトリアのスープバーと あまり区別がつかなかったです。

 フォカッチャサンドの中身はハム系とチキン系の2種類から選べました。 チキンを選択。チキンが結構美味しかったです。フォカッチャも満足です。

 せっかく行ったので、チョコレートも食べていくことに。

iLLUMiNAGE
さくらチョコレートと韃靼(だったん)チョコレート

iLLUMiNAGE

 チョコレート、各\120だったと思うのですが、各\100しか取られません でした。

 韃靼は、何かサクサクなものが入っていて、クランキーのようです。 黒い方が韃靼です。炭チョコレートというのが気になります。

 

 「大・小宴会など様々なニーズにお応えします。」「ゆったりくつろげる 和室もございます。」「大型テーブルを利用したカルチャースクールも 行えます。」だそうです。

<2008/08/29>