トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市東区」 > チャンネルカフェ

掲示板


チャンネルカフェ(Channel Cafe)

住所 北海道札幌市東区北21条東1丁目3−1
電話番号 011-721-2224
営業時間 12:00-21:00
定休日 月曜・第3日曜
駐車場 2台
煙草 15:00-21:00 OK?
20未満(テーブル・カウンター)
ホームページ http://channel.0326.biz

 場所は、旧石狩街道沿い(だった気がします)東側、西向き。駐車場は店の 北側の空き地のように見えるところになるはずです。

 先日、発売されたポロコの別冊カフェ本のようなもので初めて知りました。

チャンネルカフェ
チャンネルカフェ

 駐車場は2台らしいのです。店の北側の空き地に見える場所が駐車場のはず です。線が引いているわけではないので、どこにどういう風に止めていいのか 分かりませんでした。

 店内は、外からイメージするよりは明るく、ごちゃごちゃしていないです。

 自分が行った土曜の昼は、他の客は3〜4組程度、女性店員さんが2名でした。 メニュー的にはOWN WAY CAFEを連想させます。 店内の雰囲気が似ているということではないです。

 タコライス\850(スープ付き)を頼みました。スープは2種類から選べ、トマト スープを選びました。

タコライス
タコライス\850(スープ付き)

 タコライス。あまり食べたことなかったので考えたことがなかったのですが、 混ぜて食べるのが普通なんでしょうね、きっと。常識なくてすみません。 個人的に好きです。ちゃんと作られているな、という印象。タコライスも下に 出てくる穀米ごはんでした。

日替わりスーププレート
日替わりスーププレート\780

 自分が行った日にはトマトスープ or 春野菜とチキンのコーンクリームシチュー +サラダ+てりやきチキン+ナストマト煮+穀米ごはん or 自家製パン でした。 ドリンク付き。

 なんとなくですが、スープにこだわりを感じる店です。逆に、珈琲等の 飲物にはあまりこだわっていない気がします。

チャンネルカフェ
↑これ、素敵ですね♪

 タコライス、\850だった気がするのですが、レシート見ると\780しか 払っていない気がします。

<2008/04/08>