cafe VIGA(閉店)

住所 北海道札幌市東区北34条東15丁目1−17
三吉ビル1F
電話番号 011-752-6166
営業時間 12:00-21:30
ランチ12:00-14:30
定休日 月曜
駐車場 1台程度
24程度

 場所は地下鉄新道東駅のTSUTAYAの道路挟んで西側、ちょい北。ホテルユキタの 少し南です。読み方は「ヴィーガ」

 東区なので家からそこそこ近いということもあり、前から気にはなってましたが、 ほとんど噂は聞いたことがありませんでした。

 店内はいかにも「カフェ」といった感じ。どこかのサイトによると、姉妹さんで やっているようです。

VIGA
店内

 頼んだのはOriginal Curry(スープタイプ)のチキンとうふチーズ\950。 他のメニューとしてはパスタ・トースト・サンドなどがあります。ドリンクも 結構充実しています。

チキンとうふチーズ
Original Curry(スープタイプ) チキンとうふチーズ\950

 入っているものは、チキン・チーズ・豆腐・なす・ホワイトアスパラ・ じゃがいも・にんじん・ピーマン。

 なんとなく、豆腐は小さく刻まれて入っているのかと思っていましたが、 もめん豆腐がまるまる入っていました。

 チーズはチキンのみにかかっていて、チキンは煮込まれていて技術的に 食べやすいです。

 個人的な味の感想は「よくも悪くも普通」というもの。どこかのサイトでは 「やみつきになる」と書いてました。僕もそういう表現が使えるように なりたいですね、よく見る表現ですが。てか、やみつきになりたい。

 ん〜、何もかもが普通でした。

 カレーの本で見て行ったので、カレー屋かと思っていたのですが、カフェ なんですね、きっと。

 横井珈琲を使っているという噂です。

<2005/11/16>

 閉店している気がします。

<2008/06/15>