cafe & tableware Bene

住所 北海道札幌市東区北13条東1丁目233−25
Nビル1F
電話番号 011-721-6855
営業時間 11:00-19:00
定休日 月曜
駐車場 7台
28程度
ホームページ http://www.bene.n-bldg.com
関連リンク 食べログ
札幌グルメ探検隊

 ベーネ。

 石狩街道から見えます。石狩街道と旧街道が交わる少し北側。店自体は 南向きですが、南側の道路に面しているわけではありません。うまく説明 できませんが、街道から左に入ってすぐです。

 ずっと前のポロコの特別号のようなものを見ていて発見。東区ですし、 ホームページがあり情報が得やすいので行ってみることに。

 行ってみるとかなりガラス張り。戸惑うくらいのオシャレ感。大丈夫か=>俺

 ガラスがデカいと無条件でオシャレだと思ってしまう田舎者です。

Bene
Bene

 店内もかなりキレイで、席数も28と充分。

 頼んだのはマリアージュ フレールのフリュイ・ノワール\600。ブルーベリー、 ブラックカランツなど黒い果実の紅茶だそうです。紅茶は全く分かりませんが、 他にはフォションがありました。

フリュイノアール
フリュイノアール\600

 やっぱり紅茶はいいですね。香りも素敵ですし、飲む前より深く呼吸が できるようになった気がします。

 かなりほっとします。

 紅茶の勉強しようかな。

 他の客の数や本人の慣れもあるでしょうが、もう少し独りで長居しやすい 空気があると嬉しいですね。

 フードはパスタセット等があるようですが、ハヤシライスしか覚えていません。

 色々な教室も開催しているらしく、かなり活動的な店だと思われます。 雑貨も色々と売っています。

<2007/01/30>