サンドーレ(二条店)

住所 北海道札幌市中央区南2条東2丁目
電話番号 011-221-8934
営業時間
定休日
駐車場 なし?
イートイン あり
関連リンク ★☆★食いしんぼうQooのぶろぐ★☆★
北海道「食」日記
メタ坊■ふう■のチャンネル

 場所は二条市場の北向かい、南向きです。

 イートインではなく持ち帰りであれば、店の前に一時的に車を止めることも 可能なようです。僕は創成川のすぐ西の青空駐車場に止めました。\160

 この店は先日、サンドイッチを調べているときに知りました。そのときに 「創成川イースト」という言葉も初めて知りました。サンドイッチのページに 書いてあるので紛らわしいかもしれませんが「イースト」は「東」です。

 店の名前もあり、勝手にカフェのようなサンドイッチ専門店を想像していたの ですが、店のつくりは昔ながらの喫茶店でした。なんとなく、タッチの南風を 思い出してしまいました。

サンドーレ
サンドーレ

 持ち帰りで購入。ハムサンドイッチ\190と、この店の人気商品と思われるメンチ カツサンドイッチ\230を。

 サンドイッチのパンの食感として「しっとり」「ふわふわ」等の表現があるかと 思いますが、ここのパンの個性は薄いと思います。

メンチカツサンドイッチ
メンチカツサンドイッチ\230

 メンチカツサンドイッチ。キャベツ少なめで、ソースの味は薄めです。

 最初は「いたって普通だな」と思いながら食べていたのですが、後半になって 「あ、地味に美味しいかも」と思えるような味でした。いつもながら説明に なっていませんね…

ハムサンドイッチ
ハムサンドイッチ\190

 ハムサンドイッチ。こちらはかなり普通でした。味覚オンチということも ありますが、セブンイレブンのハムサンドとあまり区別つかないです。 あんなに辛くないですし、あんなにマヨネーズ多くないですね。

 いただいた2つに関してはパンを含め素材が普通すぎるのか、サンドイッチで やっている店が作ったというものがあまり感じられません。家のテーブルに 置いてあったら、何も思わず食べてしまいそうです。

 ススキノの五丈原そばにも店舗があるという噂です。

<2007/04/25>