トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市中央区」 > パスタ・カルタ・パコ

掲示板


パスタ・カルタ・パコ

住所 北海道札幌市中央区双子山1−5−4
電話番号 011-551-7119
営業時間 平日 11:30-15:00
   17:30-23:00
土日祝 12:00-23:00
定休日 第3火曜?
駐車場 10台程度?
ティッシュ
ゴミ箱 なし
タバコ OK
関連リンク

 場所は西友のロイヤルホストの間の道を、旭山公園入り口に向かう道路沿い 右側です。変な説明ですみません。山側谷側で言うと、店の谷側が駐車場に なるはずです。駐車場にはどこにとめていいのかの看板があります。

 建物自体が派手ではないので、夜はあまり目立たないかもしれません。

パスタ・カルタ・パコ
パスタ・カルタ・パコ

 紙包み焼きパスタというもので人気の店なんでしょうね。他にあまり聞かない ですし。

 10年ぶりくらいの2度目です。前回行ったときは「(値段が)高いよ!」 と思いましたが、オトナになったせいか今回は特になんとも思わず。

 階段を上がって、左側から行く席に通されることが多いように思います。 他の席がどんな風になっているかは不明です。

 店の雰囲気は照明暗めです。お隣とも言える 芋芋屋に比べるとかなりカジュアルな感じが します。が、個人的にメニューを見ると少し堅苦しい気分になります。

パスタ・カルタ・パコ
前菜3品\750

 うま。サバっぽいのが一番美味しかったですね。

 紙包み焼きパスタ、大まかには「塩味」と「トマト」のソースがあるようです。

アマトリチャーナ開封前
開封前

アマトリチャーナ開封後
アマトリチャーナ\1,050?

 なんだかグロテスクですね^_^; 写真撮るのがヘタですみません…

パスタ・カルタ・パコ
海の幸山の幸\1,350

 紙の破り方にも気を配ると、さらに少し美味しく食べれるかもしれません。

 麺は太めだと思います。

 おそらく人気店なのでしょうが、個人的にはあまりパッとしない感じでした。

 食べるスピードが遅いのかなぁ…

<2008/05/09>