紅虎餃子房

住所 北海道札幌市中央区南1条西3丁目
札幌パルコ本館8階
電話番号 011-214-2382
営業時間
定休日
関連リンク

 べにとらぎょうざぼう。

 札幌パルコ店ということは、他にもどこかにあるんでしょうね。 結構前(と言っても数年前)からある気がします。前から気にはなっていた のですが、入るのは初。

 14時半くらいに行ったのですが、そこそこ人はいました。と言っても、他の 店にもいたっぽいですが。

 名物鉄なべ棒餃子が、このウリっぽいです。多くの客が頼んでいる気がします。

 見た目は春巻きっぽいですが、それほどはパリパリしてないです。味は 結構濃かったです。確か、そんなには臭くなかった気がします、多分。

 美味しいです。

名物鉄なべ棒餃子
名物鉄なべ棒餃子\520

 

 青菜と豚バラ肉の炒飯?は特に変わった味はしませんが、美味しかったです。

青菜と豚バラ肉の炒飯?
青菜と豚バラ肉の炒飯?\1,030

 

 涼坦々麺の方は少し変わった味。最初の一口のときに、あまり食べないような 香辛料の味がしました。少ししたらあまり違和感なくなりましたが。

 味はかなり濃かったっす。

涼坦々麺
涼坦々麺\880

 

 文章が小学生みたいですね。

<2005/07/21>