トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市中央区」 > カレー魂 デストロイヤー

掲示板


カレー魂 デストロイヤー

住所 北海道札幌市中央区南4西21丁目
第5藤栄ビル1F
電話番号 011-512-2209
営業時間 11:30-14:30
(土日祝除く平日はランチタイム)
17:00-21:00
定休日 木曜
駐車場 2台?
ホームページ http://www5d.biglobe.ne.jp/~pulu2-cr/
関連リンク

 (恐らく)閉店してしまったLajaのあとに開店したのが「カレー魂 デストロイヤー」。

 新しい店なのでしょうか。変わった名前で覚えているのですが、雑誌でも 見たことある気がします。

 頼んだのはチキン・ベジタブル(野菜だったかな?)。\900。平日の ランチタイムだと\700になるようです。

 辛さは「大辛」の一番下の6番を選択。微妙なところですが、辛いもの好きの 自分としては特に辛くなかったです。

 ぶっちゃけ言ってしまうと、僕はスリランカカレーで美味しいと思った店は ないので、単純に店とか関係なくスリランカカレーが好きじゃないのでしょう。 スリランカではありませんが、らっきょも特に何も思いませんでした。この店も ネットで検索すると評判よいです。納豆のやつにすればよかったのかな?

 ということで、特にここも何も思いませんでした。

 僕はスープカレーに関しては断然「タイ風」です。そんな僕がレポートするのが そもそもの間違いなのでしょうが、お許し下さい。

 他のスリランカ系の店で美味しいと思う方は多分美味しいのでしょう。

 カレーのスープ以外の感想を言わせてもらうと、野菜的には特に美味しい ということはなかったです。デストロイヤーより野菜が美味しいところなら たくさんあるかな。具体的に言ってしまうと、ピーマンが変な硬さで、 ニンジンは甘くなく、じゃがいもはじゃがいもの匂いがし過ぎと感じました。 あくまでも個人的な感想ですし、僕が行ったとき(2004/10/02昼過ぎ)だけ かもしれません。もしかしたらこれが新鮮な野菜なのかもしれませんけど。

 チキンは食べやすくてそこそこ美味しかったです。

 米自体はツヤツヤしてて美味しそうだったのですが、盛るときに必要以上に 力を入れたようで、少しかたまり気味だったのが残念。「寿司じゃないんだから 細かいこと言うなよ」と言われそうですが。

 駐車スペースは2台くらい。大きい車だと止めづらいかも。

 写真の大きさの問題で、ライス写りませんでした。↓

チキン・ベジタブル
チキン・ベジタブル\900

<2004/10/13>