だいどう

住所 北海道札幌市中央区南4条西4丁目
ロビンソン札幌 地下2階
電話番号 011-562-2855
営業時間 10:00-22:00
定休日 ロビンソン休館日以外は無休
関連リンク 北国tv
ぐるなび
昼飯寸評

 ロビンソン札幌 地下2階のものすごく奥にあります。

 漢字で書くと「大鬧」

 ずっと前から行ってみたいとは思っていたのですが、やっと行ってきました。

 平日の夜に行ったのですが、やはり空いていました。入ったときに他の 客は一組、食べてる間に来た客が二組。ちなみに、すすきの改札前もガラガラ でした。人がいないからか、ホストっぽい男性が目立ちます。

 えびチリあんかけ焼きそばを頼むことに。大きさが選べるようで、 レギュラーが\1,000、ハーフが\800。で、レギュラーに。

 麺も「揚げ麺」と「焼き麺」が選べるようで、店員さんに違いを聞いた ところ、揚げ麺の方が硬いとのこと。「いい感じにパリパリ」なのかな と思い、揚げ麺を選択。

 麺をライスに変更することも可能のだそうです。

 出されて愕然…

えびチリあんかけ焼きそば(揚げ麺)
えびチリあんかけ焼きそば(レギュラーサイズ・揚げ麺)\1,000

 麺が予想してたものと全く違うorz 

 ベビースター。

 常識足らずなのか、揚げ麺がこういうものだと知りませんでした。

 えびチリと麺がほとんど同じ色。

 えびチリのソースは辛めでおいしいと思いますが、えびはそんなに おいしくはなかった気がします。

 麺は、スナック菓子を食べているようで、あまり好みではないです。まぁ、 望んでないものが出てきたということもありますし。

 とにかく選択ミスが大きかったです。

 焼き麺の方を食べてみたいとは思っています。

 他のお客さんでは揚げ麺を頼んでいた人も結構いたので、好きな人は 好きなんでしょうね、きっと。

 余談ですが、店員のおばさんのスカートが、やけに短かったのが気に なりました。制服なんでしょうけど。

 

<2006/04/05>