Asian Cafe Coque

住所 北海道札幌市中央区南2条西4丁目
PIVOT 3階
電話番号 011-219-8611
営業時間 10:00-20:00
定休日 PIVOTに準ずる
45(テーブル)
ティッシュ なし
ゴミ箱 なし
タバコ OK
駐車場 ピヴォパーキング 256台

 アジアンカフェ コキュー。ピヴォの3階。ピヴォに入ったのなんて、数年 ぶりな気がします。

 最初は奥芝商店に行ったのですが、土曜の 14時の段階でかなり並んでいたのであきらめ、写真で美味しそうだなと思っていた Coqueへ。

 ピヴォ自体、女性が多いからなのかもしれませんが、店内にいた他の客20名 程度は全て女性でした。男性にとってはかなり居づらい空間かもしれません。 客が多い印象です。途中からカップルが1組。

 スープカレーがメインなのでしょうが、アジアンヌードルなんてのもあった 気がします。店内の雰囲気は女性向けのカフェ的な感じです。

 この店、辛さを選ぶタイプではなく、店内に用意してある辛味で調整 するタイプです。

 頼んだのは、New Year期間限定のセットと思われる もちバーグ\1,155 (ドリンク付)。

Coque
もちバーグ\1,155

Coque

 だし系で酸味を少しだけ感じます。ナンプラーが効いているらしいです。 辛さは全く強くありません。

 ハンバーグはあまり美味しくなかったですね。個人的に、スープカレー+ ビーフが得意ではないのかもしれません。大根も入っていました。モチはいい 感じです。

 最後に辛味を加えてみましたが、個人的にはその方が美味しい気がします。 味の方向がちょっと変わる気がします。

 可もなく不可もなく、よりは少し美味しいかなという感想でした。

 女性には少し多い量かと思われます。

Coque
チキン\840

 ティッシュないのが難ですが、それほど辛くないので致命的ではないです。

<2008/01/13>

 poroco 札幌Cafe本Vol.2によると、以前は札幌市中央区旭丘5−1−1にあり、 テラス席もあったようです。

<2008/05/09>