カプッチョ

住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目
HBC三条ビル 地下1階
電話番号 011-221-2707
営業時間 11:30-15:00(ランチ)
17:30-23:00(ワイン&ディナー)
定休日 月曜
駐車場 なし?
ホームページ http://www5d.biglobe.ne.jp/~cappucio/
関連リンク

 場所はFAB FOURの向かいです。

 行ったのは三年くらい前ですので、現在は変わっているかもしれませんが。以下のインプレも 学生時代のときに思ったことですので・・・

 店の感じですが暗いです。といっても雰囲気が暗いのではなく照明の明るさが暗いという意味です。 料理は私がいつも行っているような店よりは値段が高い分美味しいです。 他の人には納得できるかどうかはわかりませんが個人的には値段の違いが納得できるくらいには 美味しかったと思います。高いと言ってもスパゲッティが1000円程度と言うことです。

 基本的にはスパゲッティがメインの店ではあると思いますが、リゾットなどのご飯モノ もあります。それからほとんどのスパゲッティにはハーフという半分の量のものがあるので、 店に入ってはみたけれど予想以上に高いと思った人やいろんな種類のスパゲッティを食べてみたい という人にはお薦めです。味的にもかなりお薦めです。

 でもあの辺には東区と違って美味しい店もたくさんありそうですが(東区に美味しい店が少ない ということではなく店自体が少ないということです)。

<2004/03/01>