cafe rosso

住所 北海道札幌市中央区北3条東3丁目
電話番号 011-231-1160
営業時間 11:00〜不定
定休日 水曜
16(テーブル+カウンター)
タバコ OK
駐車場 土日祝のみ最大13台
ホームページ http://www.cherubs.jp/rosso

 カフェ ロッソ。

 札幌ファクトリーの北側の通りの北側です。サッポロファクトリーホール の北側と言えばいいのでしょうか。店は南向きです。


Boot

 この辺は、なんとなく入りやすい店が少なく、いつも店探しに困る印象が あります。まぁ、サッポロファクトリーに入ればいいんですけどね。

 駐車場は店の裏になりますが、マスターに場所を聞いてから止める流れに なります。土日祝しか使えないので、他の会社の駐車場を間借りしているの だと思います。

 

 写真。↑がデジカメで、↓が携帯で撮影したものです。画素数はほぼ同じなの ですが、雲泥の差ですね。


店内


店内

 時間を潰す必要があったので、店内にあった釣り吉三平?という漫画を 読んでしまいました。この店のマスターは、釣り好きっぽいです。店内に 魚がいましたし、ルアー?が置いてありましたので。

 この店、カレーがオススメという噂です。カレーを食べているカップルが 2組いました。

 ゆずジュース\500。アイスコーヒー\500

 男性マスター、1人でやってるのだと思います。

<2009/04/14>