カフェ ローズ(ちざきバラ園内)

住所 北海道札幌市中央区伏見3丁目22−35
電話番号 011-551-1430
営業時間 9:00-17:00
定休日 10月16日〜4月30日(2008年)
駐車場 150台
ティッシュ なし
タバコ 不明
(テーブル)

 ちざきバラ園に設置されているカフェです。ちざきバラ園自体の入場料は \500です。

 入園は人生初だと思います。バラのソフトクリームがあるということで 行ってきました。

カフェ ローズ
カフェ ローズ

 カフェと言えば聞こえはいいですが、要するに施設内の飲食店です。ま、 当たり前なのですが。

カフェ ローズ
店内

 売店も併設されています。意外と気になるものが売っているなと思いました。

カフェ ローズ
テラス

 多分、旭山記念公園からと同じような景色なんだと思います。

 頼んだのはローズソフトクリーム\320とローズジュース\400。普通のソフト クリームも売っています。ローズフロートという飲み物もあります。

ローズソフトクリーム
ローズソフトクリーム\320

 濃厚な感じではありませんが、物足りない感じでもありません。予想以上に 「バラ」なのが嬉しいです。

 鼻をつまんで食べるとストロベリー味、というような話を聞いていたのですが そんなこともなかったように思います。ただやはり、香りのせいでバラ風味 になっているところは大きいです。

ローズジュース
ローズジュース\400

 こちらは、個人的には見た瞬間に「失敗した!」と思いました。色が薄いので、 味も薄そうだと思ったわけです。 が、期待が小さかったせいか、意外と満足 でした。味というよりは香りが強いんでしょうかね。

 ソフトクリームもジュースも香料という感じです。

ちざきバラ園
ちざきバラ園

 ちざきバラ園自体の感想ですが、(バラという花の性質上なのかもしれませんが) 全体が密集して植えられているわけではないので、満開感が味わえません。多分ですが 時期のせいではないと思います。

<2008/07/10>