Boot

住所 北海道札幌市中央区南2条西9丁目1−23
電話番号 011-219-5805
営業時間 12:00-21:00
ランチタイム 〜15:00
冬期12:00-20:00
定休日 木曜
20(テーブル+カウンター)
タバコ OK(喫煙席少数)
駐車場 2台
ホームページ http://www47.tok2.com/home/osikote

 ブート。

 ビル?マンションの1階に入っています。北向きです。目立ってはいない と思いますが、店の概観が分かっていれば見つけられると思います。

Boot
Boot

 駐車場は店の西側の車庫なんだと思います。

 「ブート」という言葉について、自分はパソコン上の話で一番使います。 例えば、リブート(再起動)など。ビリーズブートキャンプのこともあり、 気になったので「boot」の意味を調べてみました。「長靴(ブーツ)」 「(米海軍の)新兵」「コンピューターのブート(起動?)」などが ありました。

 この店、スタッフには男性外人さんがいましたし、サーフボードも扱って いるようなので、「(米海軍の)新兵」的な意味なのでしょうね、きっと。

Boot
店内

 カウンターの一部が喫煙席になっているようです。

抹茶パフェ
抹茶パフェ\680

 抹茶パフェが美味しいということで、行ってきました。

<2009/02/23>