トップページ > 飲み食い処 >  飲み食い処「札幌市中央区」 > ベンベラ ネットワーク カンパニー

掲示板


ベンベラ ネットワーク カンパニー

住所 北海道札幌市中央区南2条西7丁目
M'sスペース1F
電話番号 011-231-5213
営業時間 12:00-15:00(平日)
17:00-21:00(平日)
12:00-21:00(休日) ラストオーダー20:30?売れ切れ次第終了
定休日 不定
駐車場 なし
ティッシュ
関連リンク とっておき北海道
樺沢紫苑の札幌激辛カレー批評

 場所は狸小路7丁目の東側をちょっとだけ北に行ったところです。店は 建物の奥のつきあたりにあり、通りには面していません。初めての方はすんなり は行けないと思います。

 なぜこの店に行ったのかというと、会社の先輩二人が「美味しい」と言って いたので。

 「最近は結構営業しているけど、昔はいつ行っても閉まっていた」という噂 です。

 行ったのは11/23の休日。18:00過ぎに店に入ったのですが、僕らがその日 最後の客となったようです。スープがなくなったのでしょう。

 まず、店の狭さに驚きました。13席程度。4組でギリギリです。もの凄く ごちゃごちゃした感じの店内です。何故か懐かしい気分になりました。

 

 この店も、スープと具材と辛さを別々に選ぶようです。値段は具材で 決まります。トッピングもあります。辛さは下から2番目までは無料 で、それ以上は有料になります。

 スープは(多分ですが)毎日2種類あり、その日によって変わるようです。

 頼んだのは、スープ→「エピローグ」、具材→「ベーコントマト焼チーズ」、 辛さ→「普通」(下から2番目)。

 エピローグは、あっさりでコクがあるマイルドなインドネシアスープカリィ だそうです。この日は他にベトナム風のスープでした。

エピローグ×ベーコントマト焼チーズ×普通
エピローグ×ベーコントマト焼チーズ×普通\900

米

 貧乏性なので「辛さにお金をかけたくない」という考えで「普通」を選んだ のですが、これで充分な辛さでした。

 スープは若干のどに来る方向の辛さ。初めて?聞く「インドネシア」という ことですが、特に変わった印象はありませんでした。

 普通に美味しいのですが、正直言うと期待がデカ過ぎたというのはあります。 自分の問題です。

 米はやや黄色で穀な感じです。目玉焼きは半熟です。 レモンかけた方がアクセントになり美味しい気がします。

 

 席に箸・スプーン・フォークがたくさん置いてあるのが好感度高いです。

 おそらくスタッフ一人でやっていると思われるので、混んでいると出てくる までに少し時間がかかります。ティッシュは店に1つかな?

 ZIMA\400ありました。

 

 この店の手前には、タコライス専門店の「ベンベラ マンボ」という店が あります。

 タコライスというのは「ご飯の上にスパイシーに煮込んだひき肉とたっぷりの レタス。チーズがのったジャンキーな沖縄のローカルフードです。特製サルサ ソースとマヨネーズの相性も抜群!!ヘルシー館も人気の秘訣」だそうです。

<2006/11/24>