BARNES

住所 北海道札幌市中央区宮の森1条11丁目1−14
円山テニスコート向かい
電話番号 090-3309-5736
営業時間 10:00-19:00
定休日 火曜
(11月〜4月不定休)
駐車場 5台程度
タバコ NG?
15程度(テーブル・ベンチ)
ホームページ http://members3.jcom.home.ne.jp/may-barnes/

 バーンズ。

 北1条通りを西に向かい、道なりに右に曲がり始めたところで左折で一方通行 の道に入ります。テニスコートを左に見ながら進むと右側に見えるはずです。

 インターネットで「濃厚」「ソフトクリーム」というキーワードで検索し、 この店を知りました。

BARNES
BARNES

 写真がよくありませんね。右側から撮れば、もう少し「店」っぽく撮れたと 思います。

 店内は作り的に、落ち着いてのんびり食べるというよりは、ただ座って 食べれることが目的とされているように思えます。一応雑誌とかは置いて ありますが。相席が基本、くらいに思っておいた方がいいでしょう。

 テイクアウトの客も多いようですが、駐車場に車を止めて車内で食べる 場合にはエンジンを切って欲しいそうです。

 ホームページを見ると分かりますが、基本の「濃厚ミルク」ともう一つ、 期間限定の計2種類のメニューになっていることが多いようです。自分が 行ったときにはプレミアムエクアドルチョコレートでした。

 値段はコーンで決まるようです。通常の「サクサクコーン」\300、甘くて 香ばしい「シュガーコーン」\320、大きめワッフルコーンの「KINGソフトクリーム」 \380、コーンではありませんが「カップ」\300となっています。

 ホームページも分かりやすいですが、店にもサンプルがあるのが親切です。

BARNES
濃厚ミルク×ワッフルコーン\380

 ↑そこそこ濃いのだと思います。十分美味しいです。

BARNES
プレミアムエクアドルチョコレート×シュガーコーン\320

 お連れ様の話では、これがメチャクチャ美味しいとのこと。コーンもシュガー コーンがお薦めだそうです。

 変わった味がするわけでもなく、味が濃いわけでもありませんが、確かに 美味しいと思います。ほどよく甘いです。

 味が変わる前にもう一度行きたいような、変わってから行きたいような。

<2008/08/12>