おにぎりのありんこ(二番街店)

住所 北海道札幌市中央区南3条西2丁目
リバティタワービル1F
電話番号 011-261-2260
営業時間 08:00-21:00
定休日
8(テーブル)
ティッシュ なし
ゴミ箱 なし
タバコ NG
駐車場 なし
ホームページ http://www3.ocn.ne.jp/~arinko/
関連リンク

 場所は、狸小路2丁目がある南3条西2丁目の区画の南東角です。

 ほとんど前情報なしで、おにぎり好きの人と行ってきました。

ありんこ
ありんこ

 ホームページでみそ汁があることを知っていたので、なんとなく小上がり とかになっているのかと思いましたが、ほとんどテイクアウト専門店です。 店内、超狭いです。 「食べるところないなら、仕方ないからここで食べて行きなよ」という程度の 席があります。8席。店内禁煙です。多分、みそ汁もテイクアウトできるんだと 思います。

 お茶・水・おしぼりがセルフサービスです。

 おにぎり、たしか10数種類くらいあった気がします。そのほとんどに レギュラーサイズとその上があります。

 ホームページによると、チーズかつおが人気のようです。

 頼んだのはたまごかつお\200とえび金\220とみそ汁\250。

 少し待たされます。握っているのは女性です。

ありんこ

 お連れ様の言葉。「海苔はいいの使ってないね」。自分には分かりませんが。

 具。個人的にはどちらも好きでした。たまごとかつお、味の薄いものと濃いもの のハーモニーがいい感じです。

 気をつけて食べれば、そんなに崩れないはずです。

 自分の後から来た他の人の注文を聞いていて気付いたのですが、ポーク たまご\200が人気のようです。

 気をつけて食べれば、そんなに崩れないはずです。

 行ったのは金曜の13時。結構客が来ていました。そのほとんどがテイクアウト でした。

<2008/03/18>