cafe agog

住所 北海道札幌市中央区北3条西17丁目2−1
電話番号 011-211-8333
営業時間 11:00-22:00
定休日 水曜
36(テーブル+カウンター)
タバコ OK(分煙?)
駐車場 10台
ホームページ http://www.cafeagog.com

 カフェアガグ。アゴグじゃないです。

 大きな通り沿いではなく、東西に走る小道の南側、北向きです。区画の 真ん中ら辺です。派手な看板とかがあるわけではないので、比較的目立たない と思われます。駐車場は店の西側と、おそらく店の前です。

cafe agog
cafe agog

 なぜこの店に行ったのかというと、「ラテとかに絵を描いてくれる店」という リクエストに応えるためです。まず、自分はそれについて調べようと思ったの ですが「ラテアート」や「デザインカプチーノ」という言葉すら知らなかった ので、苦労しました。ちょっと前まで(実際の店名は違いますが)スヌーピーを 描いてくれる「スヌーピーカフェ」という店があったのですが、少し前に閉店して しまったようです。

 で、porocoに載っていたということで会社の先輩に教えてもらいました。 2007年08月30日オープンだそうです。

cafe agog
店内

cafe agog
店内

 外から予想するより、結構席が多いです。入って左側が犬を連れて行ける スペースのようで、そこは喫煙席のようです。タバコって犬にも悪そうな気が するのですが。各席にブランケットが置いてあると思われます。

モカラテ
モカラテ\650

 模様は多分、ラテとカプチーノで各1種類だと思われます。

季節のパフェ(桜パフェ)
季節のパフェ\750(桜パフェ)

 ↑普通。パイを崩して食べるようです。緑の部分は抹茶です。

 アイスコーヒー\600、柚子ソーダ\650とか。

 ランチメニューやディナーコースも気になります。ディナーコースは17:00以降、 2日前までに要予約で、食前酒 or 果物のジュース、小さなアガグサラダ、 野菜のスープ、パスタ、肉料理、スイーツ3種盛り、コーヒー or 紅茶で\3,000 だそうです。

 なんとなくかなりお気に入りです。2週連続で行きました。

 犬が2匹以上入ってきて、吠えたりするとうるさいので、それだけが 気になります。

<2008/05/12>